Q&A

Q:お金はかかりますか
A: 一切かかりません!
登録費用やレッスン料等、必要な費用は一切ございません!又仮に、どんな売れっ子ライバーになろうと、逆に辞めるとなっても1円もかかりませんし、金銭面でマイナスになることは一切ありませんのでご安心ください!
Q:事務所に所属するメリットとデメリットは?
A:メリットとしては
スムーズに認証ライバーになれます!
そして、24時間対応のライバーサポートがあり、マネージャーが最低2名以上付きますので手厚いサポートをお約束します!
デメリットがあるとすれば
各ライブ配信アプリで認証登録しますと、他のライブ配信アプリでの配信を控えていただく必要があります。
(* 各ライブ配信アプリに独占契約がある為)
Q:ライバーになるには?
A:ライバーとして活動するのに必要なモノは3つだけです!
スマートフォン
ライブ配信を楽しむ気持ち
新しい世界に1歩踏み出す勇気
初期投資は0です!新しいことを始めるのに不安はあると思いますが弊社が全力でサポートします!安心下さい!
Q:ノルマはありますか?
A:一切ございません!
弊社といたしましては、ノルマを設けたり、なにかを強制したり等は一切おこなっておりません!
「いつでも・どこでも・だれでも、スマホ1台あれば始められる」お手軽さと自由がライブ配信の特徴だと思っておりますのでノルマ等で縛ることはありません。
Q:どのような配信が多いのか?
A:1番多くの配信をされているカテゴリーは『雑談』です。
雑談の内容も様々で決まりはありません!
他には趣味や特技を活かして『メイク・料理・歌・楽器演奏・ゲーム』等の配信をされてる方もいらっしゃいます。
犬・猫などのアニマル配信や画面を出さずにラジオ配信も可能です!
Q:活躍されてる人はどんな人が多いのか?
A:10代から30代の女性で顔出し配信をされている方が多いです。
もちろん、40代以上の方や男性でトップライバーとして活躍されてる方も多くいらっしゃいます!
なので、誰にでも活躍できるチャンスはあります!
Q:配信頻度・時間はどのくらいが良いのか?
A:現在、最前線で活躍されているライバー様は毎日又は週5~6日、1回の配信時間としては平均2時間以上、中には4時間を超すロング配信等の努力をされている方も多いです!
定期的に配信することで人目にも付きやすく、より早くより多くの収益に繋がります!
ですが、いきなりそれをやるのは難しいと思いますので、まずは隙間時間を見つけてライブ配信に慣れましょう♪
Q:地方や海外に住んでても配信は出来ますか?
A:可能です!
スマホ1台あればいつでもどこでも配信が可能です!
日本人の方でも、海外から配信されている方もいますよ!
Q:年齢制限はありますか?
A:未成年の方は認証ライバー登録の際に親権者様の同意が必要となります。
現在では高校生の方も多数活躍されています!
学校の規則でアルバイトが出来ないけど、遊びやオシャレはしたい、そんな学生さんもたくさんいます、そんな悩みも解決出来てしまいます^_^
Q:認証ライバーとは?
A:ライバーには大きく分けて2種類あります。
・非認証ライバー
読んで字の如く、公認ではないライバー様です。
報酬率が低く、参加できないイベントがあったり、ジャンルページに表示されない等のデメリットがあります。
・認証ライバー
ライブ配信アプリで認証を受けているライバー様です。
非認証と比べて報酬率が高く、ジャンルページに表示されるので注目を浴びやすく、非認証ライバーと比べて圧倒的にメリットしかございません!
Q:パソコンからも出来ますか?
A:可能です!
但し、OBS studioを使う必要がございます。
そして、認証マークがついていることが条件になります。
認証マークに関しては弊社から申請をさせて頂きまして、承認が降りたらマークが付くようになります!
公式LINE coming soon Instagram